おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

精神的な疲れ・肉体的な疲れが引き起こす。今多い不調①

当院に来院される患者様に多い症状は肩こり・腰痛です。その他にもめまいや動悸・頭痛などで来院される方も多くいらっしゃいます。 患者様のうち多くの方が、病院に行っても特に原因はわからず何年もつらい症状に悩んでいます。原因がわかるまで、色々な病院…

薬用土炭ホットストーン

薬用土炭ホットストーンとは 当院では一般のホットストーン(火山岩)とは異なり、薬用土を炭に加工したホットストーンを使用してマッサージを行います。薬用土炭ホットストーンはインドネシアのロンボク島の人達が体調不良の時に飲み薬や塗薬として使用する…

★祝☆10周年♪

おかげ様で当院は開院10周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様方のご贔屓のお陰と 心より感謝しております。 これからも、皆さんに愛される整体院を築いていきますので何卒宜 しくお願いいたします。

ボディトリートメントコースチラシ

ボディトリートメントコースのチラシです。

精神疾患でお悩みの方へ

うつ病や適応障害、自律神経失調などの精神疾患でお悩みの方が当院には多く来院されています。「精神科」や「心療内科」での薬物療法では、良くならない方がたくさんいらっしゃるというのが現状です。このような病気や症状がどのように起きるのかについては…

当院の紫陽花

当院の紫陽花が咲きました。 梅雨の雨にはやっぱり紫陽花が良く似合いますね。 直に植えて3年目。綺麗に咲きました。

おおむらさき整体院の新コースお知らせ(リフレクソロジー)

令和3年7月1日より リラクゼーションセラピストかな先生施術のリフレクソロジーコースがスタートします。疲れ切った皆様のお体を確かな技術と真心を込めたマッサージで癒します。 当院のリフレクトロジーコースは他店と違い薬用炭ホットストーンでお身体を温…

高齢者の健康管理

今最も大切にしていることは高齢者の健康管理です。高齢者は体調をくずす方や、痛みを感じても放置してしまう方が多いのです。 痛くて病院に行っても「加齢だから仕方ない。。。。」等と言われてしまい、その結果、放置することが多いのです。若年層の方は放…

薬用土炭「温石くん」

当院は本年8月で11年目を迎えます。 11年目を記念して新キャラクター「温石くん」を 作成しました。 皆さん宜しくお願いします。

音楽アーティストの不調

スポーツ選手は体のケアを大切にします。なぜなら、スポーツ選手にとってその体は、かけがえのない資本であり、怪我や不調が生活に大きく影響しスポーツの成績も体次第だからです。 私はスポーツ選手をケアするトレーナーとして、いろいろな競技に取り組むス…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。 各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

整体の昔と今②

「按摩」の7つの技法のうち6技法は女性専用です。元々マッサージ(按摩)は、病弱なお釈迦様を治療するものだったのです。そこから2つの方向に伝わりひとつは中国、もう1つはヨーロッパに伝わりました。 それが変化して中国では病を治す治療の1つとして「整体…

整体の昔と今①

当院の施術は、1500年続く伝統の手法「按摩」です。この按摩は7つの技法で出来ており、皆様の症状に合わせて使い分けます。7つの技法とは、今風に話すと「①軽摩る」「②強く摩る」「③軽く圧力をかける」「④強く圧力をかける」「「⑤揉む」「⑥指圧」「⑦運動法」…

なに?この辛さ?

皆さんこういうことはありませんか? 痛いのにどこへ行っても「特に異常はありません」「加齢ですね、、、」と言われてしまう。 ・痛いのに辛いのに何で異常がないの? ・ならこの私の痛みは何なの? このように悩まれている方が非常に多くいらっしゃいます…

当院の5コマ漫画

当院の5コマ漫画です。 とてもかわいいマンガが出来ました♪

いつもとは違うゴールデウィーク

新型コロナウイルス感染拡大から約1年半がたち、私たちの生活が大きく変化しました。ワクチン接種が始まりましたが「自分が接種するまでに、自分も感染してしまうのではないか?」という不安を感じる方がたくさんいらっしゃいます。それに加え、外出自粛や学…

近年の肩こり

肩こりには、何らかの病気により引き起こされる症状と、原因がはっきりとはわからない症状があります。当院に来院される患者様の肩こりは原因がわからないも症状が多く、皆さん悩まれています。不良な姿勢、運動不足、過労、寒冷、肉体的・精神的なストレス…

旬の食材、タケノコを頂きました。

地元で採れたタケノコを頂きました。今年は2週間ほど早く採れたそうです。そういえば桜や藤の花も2週間ほど早いそうです。 タケノコ下処理が大変ですが地元の朝取りタケノコはとても新鮮でおいしかったです。 タケノコを頂いたFさんありがとうございました…

もしも自分がオリンピック選手だったら

皆さん、一度目を閉じて想像してみてください。「あなたが、オリンピック選手で日本代表の金メダル候補の選手だったとしたら…」何を大切にしますか? さあ、いかがでしょう?皆さんは自分の体を大切にしませんか?しっかりとトレーニングをして、食事に気を…

新スタッフ紹介 2021年3月~

2021年3月より施術スタッフが増えました。 まずはかな先生を紹介します。かな先生はリラクゼーション整体。(疲労回復整体)が得意なセラピストです。疲労回復が最も得意で、得なその施術はとても優しく日頃の疲れが消えていくのがわかります。薬用土ホット…

その不安、痛み、不調「コロナ疲れ」が原因かも!?

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、全国に緊急事態宣言が出される事態となりました。仕事や生活の在り方が一変し、自分や家族が感染するのでは?と不安な日々が続いています。"新しい生活様式"で心配されるのが、さまざまな自粛や変化に伴うストレス…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。 各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

黄帝内経に記された肩こり改善法

当院では、肩こりの原因と症状を大きく3種類に分けながら、お客様の度合いに 合わせた施術をすることで多くの方が改善されています。 ①疲労性肩こり 仕事やスポーツ等による筋肉疲労から、後頭部、肘、肩甲骨にかけて痛みが強 いのが特徴です。悪化すると、…

動悸のお客様

動悸で悩まれているお客様がこんな話をしてくれました。今年の初めから動悸に苦しみ、色々な病院に行かれたそうです。どこに行っても原因がわからず「いったいどうしたらよいのか?」と、、、、 県内でも有名な大学病院で診察を受けたそうです。「今、動悸は…

~秋に多い児童生徒の不調~

秋に多い児童生徒の不調についてお話をします。 近年、子どもさんたちは、昔以上に時間に束縛されながら、忙しくストレスのたまる毎日を送られています。習い事や部活動・学業などで毎日続くオーバーワーク、精神的なストレス、飽食による食事の偏りや栄養の…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。 各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

マッサージで回復???

ある時、自律神経の不調と鬱状態で当院に通われているNさんの奧さんに質問されました。「うちの主人は鬱状態で色々な病院に行きました。全然治りませんでした。毎日主人の弱音を聞くと私も鬱になりそうでした。本当にこの主人がなおるのでしょうか?」と。…

わが街辞典 滑川町暮らしの便利帳2020

埼玉県比企郡滑川町で発行している情報誌 「わが街辞典 滑川町暮らしの便利帳2020」に当院の 広告が掲載されました。 副院長がイメージのかわいらしい広告です。 とても便利な情報誌なので皆様是非ご覧ください。 詳しくは滑川町ホームページ↓ http://www.to…

新型コロナウィルスの影響

新型コロナウィルスが流行して約半年が過ぎます。 「いつになったら終息するのか?早くワクチンや薬がでないか?」 誰もがそう思っているはずです。当院にも多くの方がコロナウィルスの流行以降体調がすぐれない…!と来院されます。 来院される方の割合は、…