おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

おおむらさき整体院 ~私の体験 94歳Kさんのお話~

おおむらさき整体院で、今いちばんの高齢者の患者さんはKさん94歳の女性です。 とにかくお元気。趣味が庭いじりは年相応ですが、タブレットで「ライン」や「ゲーム」などを楽しんでるとお聞きすると、その若さに感服いたします。そして日課として、ワンちゃ…

2024.02.02 一切の取材をお断りします。

おおむらさき整体院ではテレビ・雑誌など取材を一切お断りしています。取材の依頼をいただくの大変光栄なのですがすべてお断りさせていただいています。ご担当者の方申し訳ございません。

2024.01.30 実はその不調、事務職の後遺症かも???

当院には、女性の患者様が多く来院されます。 10代から90代の女性で 症状は様々です。最近、特に多く見られるのが「頭痛」「坐骨神経痛」「腱鞘炎」「四十肩・五十肩」で悩まれている方です。 この症状に悩まれる方には、共通する特徴があります。まず職業が…

2024.01.21 冷えトラブル

新年が明け、寒い毎日が続いています。 当院に冷えによる「腰痛」「頭痛」の患者様が多く来院されています。最近の患者様は冷えている方が多く不調の原因も冷えにあると考えます。人の身体は冷えるとどうなるか? 一番わかりやすいのは冷えにより足の裏が冷…

2024.1.10 おおむらさき協賛店 エステサロン「シェリー」 

あけましておめでとうございます。2024年がはじまりもう10日!!皆さまいかがお過ごしでしょうか?2023年8月にホットストーン×ハンドトリートメントをメイン施術とするエステサロン「シェリー」をOPEN!♪沢山のお客様にご来店いただけ、心から感謝申し上げ…

2023.12.06 ~物価高おあたすけクーポン配布~

物価高おたすけクーポン券のお知らせ 忙しい毎日疲れていませんか?おおむらさき整体院&エステサロン「シェリー」は普段お世話になっている地域の皆様に日頃の感謝を込めまして特別企画をご用意しました!最近、様々なストレスや疲労で多くの方が来院せれて…

2023.11.24 寒暖差による「腰痛」「坐骨神経痛」

11月も後半なのに、皆さん昼は意外と薄着ではないですか?そして16時頃から急に冷え込み、慌てて上着を着るような感じでは、、、、 実は、上半身は急な冷え込みに対応できても、下半身は冷えていくのですよ。上半身の服装は調節できても、足元はそのまま…

2023.10.30期間限定 日頃の感謝を込めて特別クーポン配布中

~季節の変わり目で疲れた身体を癒しませんか?~忙しい毎日疲れていませんか?おおむらさき整体院は普段お世話になっている地域の皆様に日頃の感謝を込めまして特別企画をご用意しました!最近、様々なストレスや疲労で多くの方が来院せれています。疲れを…

2023.10.23 パソコンやスマホを見続ける生活が自律神経のバランスを乱す?

仕事や学業などでで1日中パソコンに向かい、プライベートでもスマホを見続ける生活が、自律神経を乱す原因になっています。スマホやパソコンを見続けていることで多くの方が頭痛・めまい・肩こり・背中痛に悩まれている方が多く来院されています。この症状は…

2023.09.29 ~ギフトコース~

おおむらさき整体院エステサロン「シエリー」のギフトコースが始まりました(^^)/ 「誕生日」や記念日など特別な日の記念日に「いつもありがとう」の感謝の気持ちを込めて「整体マッサージ」&「エステマッサージ」のプレゼントしてみてはいかがでしょうか。…

2023.0918 薬用土炭ホットストーン~炭の効果~

炭自体に空気や水をきれいにする作用があるので「抗酸化作用」「浄化作用」「遠赤外線効果」の作用があり飲食することで体内の浄化や体調を整えたり部屋の空気をきれいにして浄化してストレスが解消できる空間を作ることができます。 当院の薬用土炭ホットス…

8月8日オープン♪ エステサロン「シェリー」駐車場

8月8日いよいよオープン!!薬用土炭ホットストーン♨&浸透型ミネラルオイルマッサージを組み合わせたとってもお得で癒し十分のエステサロンです♪ 皆様にお知らせ☆駐車場はおおむらさき整体院の駐車場に止めてください。サロンのの向かい左側3台です。 皆様…

2023.07.24 今多い症状2023年夏

7月22日埼玉県でも梅雨明けが発表されました。今年も暑い日が続き、すでに埼玉では38℃と過酷な暑さになりました。 1年のうちで一番冷えやすい季節とは? 皆さん日本人って一年で一番体が冷えやすい季節はいつか、知っていますか?答えは夏なのです。暑い…

滑川町回覧板

滑川町地域の皆様おおむらさき整体院は地域の皆様の推薦により滑川町回覧板に当院の広告を掲載させていただくことになりました。目立つようにピンク色にしてみました♪これからも皆様に愛される整体院を目指していきますのでよろしくお願いします。

2023.0621 今多い不調「ぎっくり腰」

今年は天候の変化が激しく6月時点で大きな台風が2つも近づいてきました。気温も夏日のような暑い日もあれば梅雨寒の肌寒い日もあり、変動はとても大きいですよね。。。 この激しい温度差のせいで、当院には連日、不調の方が多く来院されています。頭痛・肩…

2023.0615 病院でも治らない症状('_')

「私はこれまでに色々な病院にいきました。しかし何科に行っても良くならないの。」「薬を9種類飲んでいます。でも治らないの。」 このように嘆き何年も不治の病に苦しんでいる方が、本当に多くいらっしゃいます。長年、原因不明の病に悩んでいらっしゃる方…

2023.05.29 ミュージシャンの不調

スポーツ選手は体のケアを大切にします。なぜなら、スポーツ選手にとってその体は、かけがえのない資本であり、怪我や不調が生活に大きく影響しスポーツの成績も体次第だからです。私はスポーツ選手をケアするトレーナーとして、いろいろな競技に取り組むス…

2023.0524 私の体験(めまいの患者さん)

当院には、原因不明のめまいでお悩みの方が多く来院されます。Mさんもめまいに、2年も悩んだ方でした。Mさんが来院されたのは、お嫁さんが脳神経外科の看護師さんだったことです。このお嫁さんが当院に腰痛で通われていたのです。「義理の母がめまいでどう…

2023.05.23 テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」は、テレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

2023.0520 ~薬用土炭ホットストーンの効果~ケイ素ミネラル水蒸気~

薬用土炭ホットストーンには薬用土炭ならではのミネラル効果があります。今回は、「薬用土炭ミネラル効果」についてお話します。当院の薬用土炭ホットストーンはケイ素水を沸かして温めるので、ケイ素ミネラルたっぷりの水蒸気が発生します。ミネラルが豊富…

2023.05.15 心の不調の患者様

うつ病や適応障害、自律神経失調などの心の不調でお悩みの方が当院には多く来院されています。「精神科」や「心療内科」での薬物療法では、良くならない方がたくさんいらっしゃるというのが現状です。このような病気や症状がどのように起きるのかについては…

2023.05.08 五月不調。。。。。

最近、「季節の変わり目にめまいがする」「天気が崩れる前には頭痛がする」など、気象の変化によって体調が悪化する方が多く来院されるようになりました。日々の寒暖差や、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる5月は気圧の変化と寒暖差が激しいため自律神経の…

2023.04.29 幻の手技 「按摩」

当院の施術はオールハンド(素手)マッサージ療法で世界最古の医学書に記されている整体技法「按摩」の手技で施術をしていきます。按摩とは1500年前のに中央アジアの人々。寒暖差の激しい季節で暮らす人たちの不調を治療して予防する目的で作られた手技です…

2023.04.27オイル背面マッサージの紹介

皆さんお悩みのバキバキ・ゴリゴリな肩こり・首こり・背中こりは薬用土炭ホットストーン+背面オイルマッサージをお勧めします。いちばん多いこり(背面)に特化した当院オリジナルのコースです。症状に合わせて薬用土炭ホットストーンで体を温めながらオイ…

2023.04.24 おおむらさき整体院の薬用土炭ホットストーン

当院のホットストーンは通常のストーンと異なり「薬用土炭」で出来ています。 炭には様々な健康効果があり、古来中国では「黒薬」と言われ薬として使われていました。その効能は多様で胃腸や内臓を整えるために炭を食したり、炭を置いて室内の空気を浄化をさ…

2023.04.18 「頭痛」「めまい」顎関節症???

コロナ禍でマスク生活が長く続き、「あごが痛くなった」という声とともにあごが痛くなる「顎関節症」が増えた!とテレビで見ました。 当院に来院される患者様でもあごが凝る「顎関節症」と頭痛・顔こりの症状の方が増えました。 マスク生活が続いたことで口…

2023.04.14 いちばん多い患者様の職業

おおむらさき整体院では多くの方の治療やケアに携わってきました。プロのアスリートから一般の方や学生その種類は様々です。職業や生活スタイルによって皆さんの不調は様々です。皆さんからよく「患者さんでいちばん多い職業は?」というう質問をよく伺いま…

2023.03.30「お顔こりほぐし」大好評!!

当院の「お顔こりほぐし」が大好評♪ 3月13日より個人に委ねられる部分も多いかと思いますが、マスクを外す機会が多くなりましたね。マスクを外して素敵な素顔ができますか?自然な笑顔は・・・?長いコロナ自粛で「無表情(^_-)-☆」「恐い顔」していませんか…

2023.03.17 冷えは万病の元。ホットストーンで「温活」

来院される患者さんのほとんどが「身体の冷え」で悩んでます。「冷えは万病の元」といわれるように、頭痛・肩こり・腰痛・むくみ・低体温・慢性疲労・虚弱体質など様々な不調の原因に…。当院に来院される患者様は人体図の箇所が冷えいる方が多くストーンで芯…

2023.02.24 お医者さんが通う整体院

当院は今年の8月で12年目になります。様々な職業の方が当院に通われています。そんな中で当院が誇れることは医療関係の方が多く来院されていることです。ハードな仕事をこなす看護師さんや医療事務さんをはじめ様々な専門のお医者さんが通ってくれているので…