おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023.10.23 パソコンやスマホを見続ける生活が自律神経のバランスを乱す?

仕事や学業などでで1日中パソコンに向かい、プラ
イベートでもスマホを見続ける生活が、自律神経を乱す原
因になっています。スマホやパソコンを見続けていることで
多くの方が頭痛・めまい・肩こり・背中痛に悩まれている方が
多く来院されています。
この症状は目を調節する自律神経のバランスが乱れるためと言われており
「パソコンやスマホなど細かいものを見続けていることで、
目の周りの筋肉が緊張していきます。

この緊張はストレスになるので赤い箇所が凝るのです
この凝りが原因で頭痛・めまい・肩こり・背中痛などつらい不調が
発生すると当院では考えています。
この症状を改善するにはマッサージが効果的で図の赤い箇所温めながら
をほぐすことで多くの方が改善されます。

この個所は当院では数十年前から専門に施術してきました。
数十年前に一般の人がこの箇所が凝ることは少なかったのです。
当院はスポーツトレーナーとしてスポーツ選手のケアに携わってき
たので目を使う卓球やアーチェリーの選手などを見ることで
この個所が凝っている方を施術するくらいでした
あとは先ほどにもありましたが緊張の箇所なので
普段学校や職場、家庭でいじめやDVなどで悩まれている方が凝る
箇所なのです。
数十年前はこのような悩みを抱えている人は必ずこの個所が凝っており
頭痛・めまい・肩こり・背中痛などの症状がありました。
そのような人しか赤部分はコラなかったのです。
皆さんがパソコンを使うようになった1998年を境に多くの方が
頭痛・めまい・肩こり・背中痛などで来院されるようになりました。
普段から当院では首・後頭部のケアする生活習慣を取り入れように
アドバイスさせていただいています。
赤い箇所に不調を感じたら当院にご相談ください。。