おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.29 ミュージシャンの不調

スポーツ選手は体のケアを大切にします。なぜなら、スポーツ選手にとってその体は、かけがえのない資本であり、怪我や不調が生活に大きく影響しスポーツの成績も体次第だからです。私はスポーツ選手をケアするトレーナーとして、いろいろな競技に取り組むス…

2023.0524 私の体験(めまいの患者さん)

当院には、原因不明のめまいでお悩みの方が多く来院されます。Mさんもめまいに、2年も悩んだ方でした。Mさんが来院されたのは、お嫁さんが脳神経外科の看護師さんだったことです。このお嫁さんが当院に腰痛で通われていたのです。「義理の母がめまいでどう…

2023.05.23 テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」は、テレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

2023.0520 ~薬用土炭ホットストーンの効果~ケイ素ミネラル水蒸気~

薬用土炭ホットストーンには薬用土炭ならではのミネラル効果があります。今回は、「薬用土炭ミネラル効果」についてお話します。当院の薬用土炭ホットストーンはケイ素水を沸かして温めるので、ケイ素ミネラルたっぷりの水蒸気が発生します。ミネラルが豊富…

2023.05.15 心の不調の患者様

うつ病や適応障害、自律神経失調などの心の不調でお悩みの方が当院には多く来院されています。「精神科」や「心療内科」での薬物療法では、良くならない方がたくさんいらっしゃるというのが現状です。このような病気や症状がどのように起きるのかについては…

2023.05.08 五月不調。。。。。

最近、「季節の変わり目にめまいがする」「天気が崩れる前には頭痛がする」など、気象の変化によって体調が悪化する方が多く来院されるようになりました。日々の寒暖差や、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる5月は気圧の変化と寒暖差が激しいため自律神経の…