おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023.0615 病院でも治らない症状('_')


「私はこれまでに色々な病院にいきました。しかし何科に行っても良くならないの。」「薬を9種類飲んでいます。でも治らないの。」

このように嘆き何年も不治の病に苦しんでいる方が、本当に多くいらっしゃいます。長年、原因不明の病に悩んでいらっしゃる方は以前、とても元気だった方が多いのです。

そんな方々が、今ではすっかり元気がなくなり「もう何もしたくない。。。。」と悩まれ、当院に来院されているのです。

当院では、このような原因不明の不調で苦しむ方を専門に治療とケアをしています。

長年、不調で苦しんだ方も大勢の人が改善されています。。

「なぜ?病院に行っても、薬を飲んでも、良くならなかった患者さんの不調が田舎の整体院で良くなるのか?そんなことがあるのか?」誰もがそう不思議に思うでしょう。しかし、実際に良くなるのです。

さて、なぜ当院では長年の不調が良くなるのか。それは、当院に来院される患者さんの不調の原因が、心身の疲労による自律神経の乱れが原因だからです。

しかし、自律神経の乱れによる不調を治療するところは少ないため、不調の原因が自律神経の乱れだとは気づくことなく、合わない治療して来たために、これまでよくならなかったのです。

実は、自律神経の働きが乱れると体に独特なコリが出来るのです。

このコリが出来る場所は皆さん共通していて、「後頭部」「肩甲骨」「仙骨」周辺なのです。皆さんがよく訴える「肩がこるゥ~」「腰は痛いよ~」「背中が苦しい~」という症状です。痛み止めを飲んでも効かないし、湿布も効かない、、、「もうこの不調は何なの!!」と苦しむのが自律神経の不調なのです。

しかし、このコリを丁寧にほぐすことで原因不明の「頭痛」や「肩こり」「腰痛」「めまい」などツライ不調が改善されのです。

 

 

自律神経の乱れを治療するのに「マッサージを使いなさい!」と記された書物があります。それが世界最古の医学書黄帝内経】です。黄帝内経とは当時中国ででは人は元気に120歳まで生きれると言われ続けたのに50歳位から不健康になり90歳くらいまでにほとんどの方が死ぬ。なぜこのような不健康になってしまったのか?

黄帝内経には「男は贅沢が命を締め女は邪気によって命を締めると書いてあります。」この邪気の乱れが現代語訳をすると自律神経の乱れなのです。

 

このコリをほぐすにあたって、当院で大切にしていることが3点あります。

  • まず温めながらほぐすこと。
  • 必要な栄養素(ビタミンC )を摂取すること。
  • 睡眠、食事が出来るようになること、これに障害がある方は自分の好きなことをやること。

お酒でも、カラオケでも、何でもいいから自分の好きなこと。自分の好きなことをやることで副交感神経を刺激され、自律神経の乱れを回復していきます。これが不調改善の最大のポイントなのです。

★なにもしたくないひとは?

何もしなくていいのです。ゆっくり休むことは自律神経を回復させていきます。

 

以上が、当院で長年どこに行っても不調が改善しない患者さんの不調を改善させることができる秘密です。秘密といっても、丁寧に患者さんの身体を見て個人に最適な施術を丁寧に行う、この一言に尽きます。おおむらさき整体院では、患者さんの生活が少しでもよくなるようにと願って施術をしています。