おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2020-01-01から1年間の記事一覧

黄帝内経に記された肩こり改善法

当院では、肩こりの原因と症状を大きく3種類に分けながら、お客様の度合いに 合わせた施術をすることで多くの方が改善されています。 ①疲労性肩こり 仕事やスポーツ等による筋肉疲労から、後頭部、肘、肩甲骨にかけて痛みが強 いのが特徴です。悪化すると、…

動悸のお客様

動悸で悩まれているお客様がこんな話をしてくれました。今年の初めから動悸に苦しみ、色々な病院に行かれたそうです。どこに行っても原因がわからず「いったいどうしたらよいのか?」と、、、、 県内でも有名な大学病院で診察を受けたそうです。「今、動悸は…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。 各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

マッサージで回復???

ある時、自律神経の不調と鬱状態で当院に通われているNさんの奧さんに質問されました。「うちの主人は鬱状態で色々な病院に行きました。全然治りませんでした。毎日主人の弱音を聞くと私も鬱になりそうでした。本当にこの主人がなおるのでしょうか?」と。…

わが街辞典 滑川町暮らしの便利帳2020

埼玉県比企郡滑川町で発行している情報誌 「わが街辞典 滑川町暮らしの便利帳2020」に当院の 広告が掲載されました。 副院長がイメージのかわいらしい広告です。 とても便利な情報誌なので皆様是非ご覧ください。 詳しくは滑川町ホームページ↓ http://www.to…

新型コロナウィルスの影響

新型コロナウィルスが流行して約半年が過ぎます。 「いつになったら終息するのか?早くワクチンや薬がでないか?」 誰もがそう思っているはずです。当院にも多くの方がコロナウィルスの流行以降体調がすぐれない…!と来院されます。 来院される方の割合は、…

自分管理ABC

当院には、多くの少年少女が「将来プロのスポーツ選手になりたいです!」と来院されます。 競技も【野球】【サッカー】【バスケ】【テニス】など様々です。 これまでたくさんのプロスポーツ選手のケアをお手伝いし、数々の少年少女をプロ選手に育て上げてき…

10年を振り返って

2020年8月。おおむらさき整体院は10年目を迎えることが出来ました。本当に皆さまのおかげです。 この10年を改めて振り返ってみると、いろいろなことがありました。「東日本大震災」や「大雪」「台風による豪雨被害」などたくさんの大きな災難がありました。…

おおむらさき整体院に

おおむさき整体院には、患者様の他にも全国から整体院を運営されている方など多くの方が来院されます。皆さん、遠方から2時間3時間かけてきていただき、私の話や施術方法などを聞き色々と学ばれていきます。わざわざ遠方から来ていただくのは大変ですよね。…

コロナ太り(ダイエットについて)

新型コロナウイルスの影響で自粛生活になり、自宅で料理をする方が増えました。今まで作ったことのないお菓子や手の込んだ料理など皆さん色々と挑戦していますね。その影響か?スーパーでは小麦粉やバターが売り切れで「なかなか買えないんです・・・」とい…

「コロナストレス」「コロナ鬱」に陥らないために

当院ではコロナストレスで受けて心身のケア・治療を行っています。 コロナウイルスの猛威により、通常以上に心身の疲労・不調を訴え来院される方が急激に増えています。特に多い症状は頭痛、肩こり、耳鳴り、めまい、吐き気、下痢、胃痛、動悸、しびれ、不眠…

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その④

Iさんはピアノの発表会に行けたのです。往復で吐くことを心配していましたが大丈夫だったそうです。自分でもびっくりするほどだったそうです。 人は何かがんばろう!としたときに考えられない力が出るのです。その力は医学では測れません。もうひとつは人が…

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その③

Iさんの冷えた体を徹底的に温めよう!と思いました。本当に冷え切っていたIさんの体は冷凍されたマグロのようでした(今でも笑話)通常ホットストーンは1回~2回の交換で大丈夫なのですがIさんは4回変えました。Iさんはそれぐらい温めないと温まらいので…

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その②

疲れた体をマッサージするといううことでIさんは来院することになりました。脳神経外科・耳鼻科・内科・心療内科・精神科に何度も通ったIさんはもう病院とか治療とかうんざりだったのです。言うには「一流の病院で治らなかった病気が何で町の小さな整体で…

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その①

Iさんのお話をします。おおむらさき整体院にご来院されるお客様は95%が女性です。女性に好まれる整体院なのです。男性のお客様は事務関係のお仕事や運転手さんなど眼を使う患者様が多く来院されます。6月の暑い日でした。半ズボン・Tシャツというとてもラフ…

ウイルスに負けない強い体つくり‼

同じ環境で?予防していても?ウイルスに感染しやすい人と感染しにくい人の特徴は?ウイルス感染予防に必要な3つの対策方法① 自律神経の安定で免疫力アップ!!② 温熱療法で体温アップ!!③ リンパマッサージで外敵退治!!当院の整体で①~③の効果が期待でき…

1998年からはじまった不調。

1998年~2005年。これは、皆様の不調の傾向が変わった時期です。 1998年までは、肩こり・腰痛の方がほとんどでした。98年以降、眼精疲労が原因の頭痛やめまい等、当時の整体では考えられない症状の方が来院されるようになったのです。 新規で来院される方に…

なぜ右側が凝る?~スポーツ後遺症による痛み~

患者様の施術はほとんどがふくらはぎの施術から入ります。肩こりや頭痛で来ているのに「なぜ?ふくはらぎから?」とよく聞かれます。実は、ふくはらぎは“第二の心臓”とも言われており、大切な箇所。ふくらはぎを触ると、技のある整体師は大体の不調の原因が…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」ではテレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

【携帯電話】【スマホ】からおおむらさき整体院の予約が簡単に出来るようになりました!

お持ちの携帯電話・スマホに『バーコードリーダー機能』がある機種をお持ちの方は、上記の QRコードを読み取るだけで『ホットペッパービュティー・おおむらさき整体院』へ簡単にアクセスできます!いつでもどこでも予約できるサイトです。更に予約状況も確…

~ストレスや自律神経の乱れで起こる原因不明の不調~

今回は意外にも身近にひそんでいるストレスによる不調と原因、対処について紹介します。 ストレスを感じると体は不調になる…。そんなことは知ってるよ!と思いますよね? では、実際にこちらのチェックリストを見てみてください。 ◆ 最近、体が冷えやすい …

求人募集!!整体師・エステシャン見習いを募集します!

地域の皆様に愛されて10年。おかげさまで、新店舗を開院することができました。それにともなって、薬用土ホットストーン整体セラピスト・美容整体セラピスト見習いを募集します!!興味のある方はぜひ、最下部の電話番号にお電話ください! 未経験でも全く問…

~最近多い不調と睡眠の大切さ~

最近は天候不順で体調を悪くされる方が多く来院されます。一番多いのは激しい寒暖差が原因の不調です。人は気温7℃以上の変化を体感すると自律神経が乱れてしまい、調子が悪くなります。自律神経が乱れることによって起きる不調は、【頭痛】【めまい】【どう…

~おおむらさき整体院の流れ~

皆さんが整体院に行く前に必ずチェックすること。それは、どのような施術をどのような流れでするのか?ということではないでしょうか?実際、私もこの質問をこれまでにたくさんの方からいただきました。 当院では、薬用土炭ホットストーンを使用しながら施術…