おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.04.29 幻の手技 「按摩」

当院の施術はオールハンド(素手)マッサージ療法で世界最古の医学書に記されている整体技法「按摩」の手技で施術をしていきます。按摩とは1500年前のに中央アジアの人々。寒暖差の激しい季節で暮らす人たちの不調を治療して予防する目的で作られた手技です…

2023.04.27オイル背面マッサージの紹介

皆さんお悩みのバキバキ・ゴリゴリな肩こり・首こり・背中こりは薬用土炭ホットストーン+背面オイルマッサージをお勧めします。いちばん多いこり(背面)に特化した当院オリジナルのコースです。症状に合わせて薬用土炭ホットストーンで体を温めながらオイ…

2023.04.24 おおむらさき整体院の薬用土炭ホットストーン

当院のホットストーンは通常のストーンと異なり「薬用土炭」で出来ています。 炭には様々な健康効果があり、古来中国では「黒薬」と言われ薬として使われていました。その効能は多様で胃腸や内臓を整えるために炭を食したり、炭を置いて室内の空気を浄化をさ…

2023.04.18 「頭痛」「めまい」顎関節症???

コロナ禍でマスク生活が長く続き、「あごが痛くなった」という声とともにあごが痛くなる「顎関節症」が増えた!とテレビで見ました。 当院に来院される患者様でもあごが凝る「顎関節症」と頭痛・顔こりの症状の方が増えました。 マスク生活が続いたことで口…

2023.04.14 いちばん多い患者様の職業

おおむらさき整体院では多くの方の治療やケアに携わってきました。プロのアスリートから一般の方や学生その種類は様々です。職業や生活スタイルによって皆さんの不調は様々です。皆さんからよく「患者さんでいちばん多い職業は?」というう質問をよく伺いま…