おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その②

f:id:ohmurasaki:20200328172343j:plain

疲れた体をマッサージするといううことでIさんは来院することになりました。
脳神経外科・耳鼻科・内科・心療内科・精神科に何度も通ったIさんはもう病院とか治療とかうんざりだったのです。
言うには
「一流の病院で治らなかった病気が何で町の小さな整体で治せるの?お父さん馬鹿な話はやめなさい!!」
と江戸っ子のIさんは勢いよく話したそうです。
「そうだね。疲れた体をほぐすならいいよ~」
ということで来院されたのです。

はじめてIさんとお会いした印象は「人ってこんなに顔色が悪くなるんあ~」と思いました。顔がねずみ色なんです!ビックリな感じです。
ベットに横になって第一声が
「私はいつ吐くかわからないからゴミ箱を置いてもらえるかしら?」とのことでした。

Iさんを苦しめた最初の病気は原因不明の嘔吐だったのです。
「皆さん吐く前ってわかりますよね?」
Iさんはわからないんです。気が付いたら吐いているのです。胃が悪いのか?と内科や消化器系の病院に何度も行きました。
しかし原因がわからないのです。

危なかったのは天ぷらを揚げている時に吐いてしまったのです。火事寸前になり「料理は出来ないな~」と感じたそうです。
更にお葬式で吐いてしまい参列者にかけてしまったそうです。この時がいちばんつらかったそうで「人様に迷惑をかけるならもう外には出たくないな~」
この日から外出を辞めたそうです。

更に驚いたのは体が異常に冷えているのです。まるで冷凍マグロが横になっているような冷気?みたいな、、、とにかく冷たいんです。
人は疲れすぎると自律神経が乱れます。自律神経が乱れると体が冷えます。
体が冷えると治癒力が弱まります。
まずはIさんをしっかり温める!!ここからスタートしたのです。