おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

台風による体調不良(頭痛・肩こり・耳鳴り・ふらつき)

f:id:ohmurasaki:20191024124347j:plain

台風が原因で体調不良になり、ご来院される方が多くいらっしゃいます。急な気圧の低下が原因で「体調不良を感じる」と、みなさんおっしゃいます。
台風のような急な気圧の変化で起こりやすい事は気象病の症状です。動けなくなるような疲れや、古傷が痛くなることもあります。気象病で体調不良になったときは、体のリンパの流れと自律神経のバランスが乱れます。
このような時は、【リンパの流れを整える】【自律神経の乱れを整える】マッサージをすることが大切で気象病は大きく改善されます。当院では、気圧の変化や寒暖差による気象病を改善させる治療に、長年取り組んでまいりました。
気象病を放置しておくと多くの方が医療機関で原因不明の診断を受け、鬱のような症状にまで進むこともあります。
10月12日に上陸した台風19号は、想像を超える大きな台風でした。この台風を経験した皆様の体は【精神の疲労】と【肉体の疲労】で限界です。「あの台風以来体調がすぐれない」「頭が痛く耳鳴りがするようになった」「体がフラフラするようになった」などの症状がある方は是非、ご相談ください。