おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

「病院に行ってもよくならない」「検査をしてもわからない」

f:id:ohmurasaki:20190414191044j:plain

当院には毎日、肩こりや腰痛でなどで多くの方がご来院されています。
私たちは皆様の辛い症状が治り、日々元気いっぱいで健康で過ごせる施術ができたらばと思っています。
西洋医学から言うと、痛みがあれば病院に行き、お医者さんに診てもらい湿布や薬を飲めば必ず良くなるはずなのです。しかし病院に行ってあらゆる検査をしてもその痛みの原因が「わからない」「特に異常はありません」と言われますよね。
「異常がないと言われても痛いんです・・・」。そこが本音ですよね?。お医者さんに見放されたという思いお医者さんはいつもお手上げしかしてくれないというか・・・。
そのような状態でお悩みのお客様から、長年痛みや体調不良のお話をを聞きます。結論から申します。その痛みは、「疲れ」が原因なのです。人間は、疲れが溜まると筋肉が張り、腱が固くなり痛みやしびれが生じます(筋肉に乳酸が溜まると西洋医学では言います)。さらに、運動だけではなく、「長時間の生活」や「精神的なストレス」、「スマホなどの眼精疲労」でも、スポーツをした時のような筋肉痛になることもあります。ちなみにスマホばっかり見ている女子高生は、卓球選手やアーチェリーなどの目を使う競技の選手同様に、眼精疲労による肩こりになっているのです。スポーツ選手はその競技をはじめる前や後にしっかり、心身のケアをします。
しかし、皆さんは、生活の一つ一つの行動に対してケアしてますか。長年疲労を放置しているのではないですか。長年放置した体は、疲労による痛みやしびれに悩まされます。そして今は、昔と違い大きなストレス社会です。仮に仕事が事務職であっても「スポーツ選手と同じくらい凝ってくるんですよ!」。これ、私のよっく出る言葉です。運動選手にスポーツトレーナーが必要なように、皆様の生活にも私どものような整体院のケアが必要になってきたのではないかと感じます。