おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023.01.25 冬バテ???

◆冬バテ人体図 ~冬バテの人はどこがこる?~
冬バテの患者様の特徴は青い箇所が異常に冷えています。
赤い箇所が筋肉痛のように張り凝り固まっています。
青い箇所の冷えと赤い箇所の凝りがある方が冬バテの症状で悩まれています。
冷えと凝りの箇所を施術することで
ほとんどの方が「冬バテ」を改善されています。

◆冬バテの症状
2023年になり寒さがより一層厳しくなりました。
寒さが増しますと当院に「冬バテ」の不調で
来院される患者様が多くなります。
冬バテ症状の特徴は「疲れが抜けなくつらい」「めまい頭痛がする」「肩こり・腰痛がつらい」
「体がふらふらする」「とにかく寒い!」「朝からやる気がでない。元気が出ない」」などの不調です。
皆様もこのような症状に悩まれていませんか?この症状は「冬バテ」
が原因かもしれません。冬バテは、心身ともに不調をもたらすのが特徴の症状です。

◆冬バテは、なぜ起こる?
冬バテの原因は、寒暖差による自律神経の乱れが原因と言われています。
日中が暖かく夕方から急に気温が下がるような寒暖差や
気温差が激しい室内外を出入りする忙しい人や
仕事や家事でストレスの多い人、
持病があり運動不足の人
などは冬バテを起こしやすいと考えられます。

◆辛い冬バテを解消するには?
冬バテを解消するためには自律神経の乱れを整えること
が大切です。自律神経が乱れるとやる気や元気をコントロールするホルモン「セ
ロトニン」が活性化されず、脳の活動が低下します。
この状態が冬バテと言います。
当院では、「冬バテ」対策として
古くから良薬として用いられてきた薬用土の
「炭ホットストーン」を使用してマッサージを行います。

◆おおむらさき整体院の冬バテ対策
当院では冬バテの症状の患者様には
ホカホカに温かい薬用土炭ホットストーンを
お体の冷えている個所やコリが集中する箇所にのせて
温めながら心地のよいマッサージを行っていきます。
薬用土炭ホットストーン&マッサージの効果で
岩盤浴や温泉で温まったように全身がホカホカになり
体が「温まる」ことと「ほぐれる」ことの両方をを体験することができます。
多くの方が「元気になりました♪」「痛みが楽になりました(^^)/」と
喜ばれています。
更に心地の良いマッサージで体が楽になり不調が改善していきます。
「冬バテ」対策は是非当院におまかせください♪