おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2023.02.24 お医者さんが通う整体院

当院は今年の8月で12年目になります。様々な職業の方が当院に通われています。
そんな中で当院が誇れることは医療関係の方が多く来院されていることです。
ハードな仕事をこなす看護師さんや医療事務さんをはじめ様々な専門のお医者さん
が通ってくれているのです。
お医者さんと整体・・・・なんか水と油みたいな関係ですが・・・そうでもないんです。
「ご職業は何ですか?」
「医師です」
「お仕事は大変ですか?」
そうじゃないんです・・・・」とこんな感じが多いのです。
お話を聞いてみると
「実は私の患者で8年診ている方がいるのですが頭痛めまい吐き気でどの検査をしても異常がなく投薬治療を続けてきましたが今まで進展がなく。先月。8年投薬していた患者さんが急によくなったのです。今まで特に変わらずだったので聞いたんですよ」
その患者さんに、お医者さんは下記のようにに聞いたそうです。
お医者さん「何か特別なことはしましたか?」
患者さん「いや・・・・とくに今まで通りですが・・。あっ先月から整体に行くようになりました。そこから調子がいいのです。」
お医者さん「なるほど・・・・」
こんな感じの話が数人続いたそうです。
その整体院が当院だったので来てくださいました。

こうして、当院に、通うお医者さんはいつの間にか数十人いるのです。研究熱心なお医者さんなので私たちに様々な質問をしてきます。私たちも様々なお話をきかせてもらい本当に勉強になります。
医療関係の方が来院されて気づいたこと。それは、「お医者さんは病気を治すところで整体やリラクゼーションは疲れやストレスの専門なんだな」ということ。

これからも皆さんがよくなるように!と感じました♪