おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

「按摩」~黄帝内経に記された秘術~

f:id:ohmurasaki:20190823173804j:plain

当院のマッサージは、お客様の症状によって、オーダーメイドで、様々な技術を使って行っています。
人のコリというものは、その人の暮らし方や時期、季節などによって変わります。だから私たちも、その時々や状態に応じて変えるのです。
当院のマッサージのひとつには、黄帝内経に記された「按摩」の技術があります。
この按摩の技術は元々、お姫様の身体ケアと兵士の怪我など、専門に施術するのが目的だったのです。ですから、今でも施術は、シーツで体を覆いながら行います。
お姫様には護衛がいます。兵士は武器をもっています。なんらかの無礼があれば直ぐに刀で切られてしまう。ですから、今でも助手が必要なのです~切られた施術者を取り除く意味と、なにがあっても施術を止めない2つの意味のためです。これが按摩の基本スタイルです。
そもそも黄帝内経は、今から1500年前の医学書でした。どのようにしたら健康になれるのか?難病にはどう施術したらよいのか?などが、問答形式で書かれています。
今でも悩みのめまいや頭痛や肩こり、腰痛などの治し方も詳しく書いてあります。ですから、その学術を学んだ当院では、按摩の技術を受けることが出来るのです。
なかなか治らない症状でお悩みの方、「按摩」を一度受けられてみてはいかがですか?。
按摩は、いわゆるマッサージやもみほぐしとは全く別物です。