おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

◆最近多い不調の症状

f:id:ohmurasaki:20191202174708j:plain

今年の10月に上陸した台風19号は本当に大きな台風でした。
この台風上陸以来、リンパの滞りが原因で不調を感じる患者様が多く来院されています。

最近、「頭が痛い」「首や肩がいつも以上に凝る」「体が重い感じで疲れが抜けない、、、」
なんてことはありませんか?
その原因、実は台風による気圧の変化かもしれません。

頭が痛かったり、首や肩が凝ると、多くの人は首や肩をもみほぐします。ですが、それではなかなか改善せず、むしろもみ返しがきてツライ…そんなこともあるのではないでしょうか。
実は、そういった方の中には、左わきのリンパ箇所が異常に凝っている方が多くいらっしゃいます。
肩こりの原因がリンパの滞りの場合があるのです。
リンパは体液なので水分が不足すると流れが滞ってしまいます。そのため、リンパの凝りは寒暖差によって軽い水分不足を起こしているときに起きやすくなります。
リンパの凝りは急に気温が上がる春先に多く見られます。この箇所が凝ると頭が痛くなり首や肩も痛くなります。さらに重苦しくなる疲労感があります。
このような症状が、リンパの凝りによる不調なのです。
この不調が、今、皆様に多く起きています。なぜ、春ではなく秋にもかかわらず起きているのでしょうか?それは、台風のせいです。、台風による気圧の変化が原因でリンパの流れが滞る。すると、より一層、リンパが凝りやすくなってしまうのです。

このリンパの凝り症状に加えて、激しい寒暖差と室内外の寒暖差で自律神経も乱れやすく、さらに仕事が忙しかったり、家事が忙しかったりで、皆さんお体はヘトヘトに疲れています。

この症状がある方は、首と脇のリンパをほぐすことが大事です。
疲れている体はとても冷えているのが特徴です。この冷えた体には当院の薬用土炭ホットストーンマッサージを行うことで、冷えた体がホカホカに温まり、リンパの凝りは柔らかくほぐれていくのです。台風以来、体調がすぐれない方は是非当院にご相談ください。