おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整体の昔と今②

「按摩」の7つの技法のうち6技法は女性専用です。元々マッサージ(按摩)は、病弱なお釈迦様を治療するものだったのです。そこから2つの方向に伝わりひとつは中国、もう1つはヨーロッパに伝わりました。 それが変化して中国では病を治す治療の1つとして「整体…

整体の昔と今①

当院の施術は、1500年続く伝統の手法「按摩」です。この按摩は7つの技法で出来ており、皆様の症状に合わせて使い分けます。7つの技法とは、今風に話すと「①軽摩る」「②強く摩る」「③軽く圧力をかける」「④強く圧力をかける」「「⑤揉む」「⑥指圧」「⑦運動法」…

なに?この辛さ?

皆さんこういうことはありませんか? 痛いのにどこへ行っても「特に異常はありません」「加齢ですね、、、」と言われてしまう。 ・痛いのに辛いのに何で異常がないの? ・ならこの私の痛みは何なの? このように悩まれている方が非常に多くいらっしゃいます…

当院の5コマ漫画

当院の5コマ漫画です。 とてもかわいいマンガが出来ました♪

いつもとは違うゴールデウィーク

新型コロナウイルス感染拡大から約1年半がたち、私たちの生活が大きく変化しました。ワクチン接種が始まりましたが「自分が接種するまでに、自分も感染してしまうのではないか?」という不安を感じる方がたくさんいらっしゃいます。それに加え、外出自粛や学…