おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

いつもとは違うゴールデウィーク

f:id:ohmurasaki:20210507173819j:plain

新型コロナウイルス感染拡大から約1年半がたち、私たちの生活が大きく変化しました。ワクチン接種が始まりましたが「自分が接種するまでに、自分も感染してしまうのではないか?」という不安を感じる方がたくさんいらっしゃいます。それに加え、外出自粛や学校の休校、在宅勤務な激的な変化に伴うストレス、さらには経済面の影響やそれに伴う生活のストレスなど、さまざまなストレスで心身に不調を感じ来院される方が増えました。症状は、「なんとなく息苦しい」、「動悸がする」、「頭が痛い」、「胃もたれや下痢をしやすい」、「首、肩が重苦しい」、「腰が痛い」などです。このような症状はストレスからくる自律神経の不調が原因と考えられます。

ゴールデンウィークは患者様が少なく暇な事が多い当院。普段ならば、ゴールデンウィークが終わってから、色々なお出かけや遊びに疲れて来院される方が大きのですが今年は自粛もあってかゴールデンウィーク中も多くの方が来院されました。

皆様を施術してみると東日本大震災で被災された方々の不調と似ているのです。

「知らない間に大きなストレスを感じながら生活をしているのだな…」と毎日感じています。

これ以上不調にならないようにお役に立つべく、私たちはがんばっていきます。