おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

整体の昔と今②

「按摩」の7つの技法のうち6技法は女性専用です。元々マッサージ(按摩)は、病弱なお釈迦様を治療するものだったのです。そこから2つの方向に伝わりひとつは中国、もう1つはヨーロッパに伝わりました。

それが変化して中国では病を治す治療の1つとして「整体」となり、ヨーロッパでは美容のケアを目的に「エステ」の技法になりました。エステは完全に女性専用ですね。中国に伝わった技法は先ほども述べたように6の技法が女性(お姫様)専用で、残り1つの技法は男性(武術家)を専門とする施術だったのです。

 

この伝統技法に現代の技術を足して常に新しく変化をつけた施術方法を当院では用いています。本年の8月で開院して11年目になりますが、時代や年々かわる環境と共に人の体調は左右されます。

 

そんな中、当院にご来院される患者様は女性が多いです。

昔も今も忙しく体が疲れているのは女性です。女性の疲れや不調を治療するのに、マッサージは効果があるのです。

当院のマッサージは、その昔お姫様専用でしたので現代の女性→お姫様(笑)に効果があります。

 

病院に行っても治らない、、、などの症状で悩んでいる方は是非心地の良いマッサージを試してみてください。

病院は病を治すところです。

皆さまの痛みや不調は病ではなく「疲労」が原因かもしれません。

疲労が原因の痛みには医学は無力です。

 

長年痛みや不眠に苦しむ方、病院や薬でも解決できない方。

是非、当院にお越しください。

 

伝統の施術療法で皆様をお待ちしています。

f:id:ohmurasaki:20210530184427j:plain