おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2022.10.23 「#整体院のマッサージ」

「#整体院のマッサージ」

おおむらさき整体院は
どのような整体院?
どんなマッサージを受けられる?
おおむらさき整体院の施術の特徴は「薬用炭土ホットストーン」
を使って皆様の身体を温めながらマッサージを行うのが特徴です。

ーーーーーーーーーーーーー

 

「薬用土」ってなに?
薬用土とは、薬になる土です。
江戸時代は、現代のように誰もが簡単に薬を手に入れられた
時代ではありませんでした。医者にかかるのも難しく、軽度
の病や痛みなら、民間療法に頼ることが多かったのです。
民間薬という漢方で使われる植物などを想像しますが、土や鉱
物も使われていたのです。

この薬用土は当時、肩こり・腰痛・冷え性・下痢・風邪など
に使っていたそうです。
薬用土はカリウムやナトリウム、カルシウム、二酸化ケイ素
などを含んでおり、この豊富なミネラルが薬効として効いて
いたのです。

当院の「薬用炭土ホットストーン」にもミネラルが豊富で
温かい温熱効果と薬用土のミネラルで身体にのせると
ストレスや疲労で凝り固まった所が瞬時に楽になるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

 

薬用炭土ホットストーン」は、本当にすごい石です!
患者様からは
「熱がやわらかくて芯から温まる♪」
「本当に癒されます!」
冷え性が良くなりました(^^)/」
などの評価を頂いています。

おおむらさき整体院の特徴
まずは「薬用炭土ホットストーン」を使って
マッサージをするということですね(^_-)-☆