おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

慢性疲労対策

f:id:ohmurasaki:20211220160248j:plain

皆さん疲れていまっせんか?

仕事や家事、学業などが忙しく、その変化に対応しようとして私たちは常に肉体的・精神的ストレスを受けています。
その疲労が私たちの健康に大きく影響しています。
めまいや動悸、頭痛・肩こり・腰痛で病院で検査をしても「特に異常ありません」「加齢ですね」と言われたことはありませんか?
そのうえ痛みや疲労感が半年以上続く方が多く来院されます。
特に、最近では身体を動かせないほど疲労が続き、頭痛、肩こり、めまい、どうき、腰痛、集中力の低下など多くの不調に悩まれている方が多いです。

子の疲労を改善するには心身の疲労を改善することです。
まず大切なのは「心の改善」です。多くの方はまじめな方が多く
頑張りすぎている自分に気づけないことです。
カウンセリングで普段自分が「頑張りすぎているのか?」や「普段ガンバている自分にご褒美をしよう♪とか
少し休憩しながら頑張ろう♪」等の精神状態にしてあげることが大切です。
体の改善は「体を温めること」と疲れ切った体をほぐす「癒しのマッサージが効果的です。
心身のケアをすることで心も体もリフレッシュすることができます。
なかなか不調が改善されない方や慢性に疲労がある方は是非当院にご相談ください。