おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

おおむらさき整体院に

f:id:ohmurasaki:20200625093418j:plain

おおむさき整体院には、患者様の他にも全国から整体院を運営されている方など多くの方が来院されます。皆さん、遠方から2時間3時間かけてきていただき、私の話や施術方法などを聞き色々と学ばれていきます。わざわざ遠方から来ていただくのは大変ですよね。このブログで色々と書きますので、参考にしていただければと思います。
まず整体とは何か?ということが、基本的すぎるかもしれませんがとても大切なことではないでしょうか?
実を言うと、私は整体師ではないのです。「なにを、いまさら!」と思う方もいるとは思いますが「私は整体師ではありません」。
私が持っている資格はスポーツトレーナー、ホットストーンセラピスト、メンタルカウンセラーです。
技法は世界最古の医学書黄帝内経に記されている按摩の技術者の物を使用しています。副院長は、エステシャンです。院長である私の按摩の技術と、副院長のエステシャンの技術で総合的に皆さんのお体を整えるサロン。それがおおむらさき整体院なのです。

体を整える場所、これが整体院。不調を改善するのは皆様ご自身の自然治癒力です。だから、本当の整体師は皆様お1人お1人だと考えています。
私たちは、あくまで皆さんの持つ自然治癒力を引き出すお手伝いや、ケアをするトレーナーです。
だから皆さんに整体師として大事にしていることは何ですか?などと聞かれるのですがとくにないのです。皆様の改善にお役に立てることが楽しく生きがいだから頑張ることができています。