おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

私の体験⑧~記憶に残る患者さんIさん~その④

f:id:ohmurasaki:20200407115452j:plain

Iさんはピアノの発表会に行けたのです。
往復で吐くことを心配していましたが大丈夫だったそうです。
自分でもびっくりするほどだったそうです。

人は何かがんばろう!としたときに考えられない力が出るのです。
その力は医学では測れません。
もうひとつは人が辛いときは誰もわからないほど辛いのです。
その辛さは誰もわからないのです。
でも治す力は自分に有ってそれを引き出させれば医者でも整体師でも一流だと思うんです。

Iさんは今でも当院に来院されて元気です。
冬でも下駄を履いて歩いてくるほどです。
不調の時のお話を聞いたんです。
「Iさん病気の時、いちばん辛ったことは何ですか?」
「それはね。お医者さんに異常がないです。と言われることだよ。」
「何でもいいから異常があって薬でも何でも出してもらったほうが安心なんだよ。」

私は病院に行って異常があると言われたら落ち込みますが
Iさんは違っていたのです。
ご主人にも聞いてみました。
「奥さんが病気の時、いちばん辛かったことは何ですか?」
「毎日妻が鬱状態になっていくのが辛かったです、、、
あと妻を元気つけようと秩父の芝桜を見に連れて行ったんです。
ピンクで綺麗な芝桜でした。
しかし、その芝桜を見た妻は」
「お父さん今年の芝桜はなんで白黒なの?、、、、、、」と言ったのですよ!
ここまで悪くなっていたのか?と体が震えて涙も出なかったそうです。

Iさんに「今は芝桜は何色にみえますか?笑」
「きれーいなピンクですよ~」と笑い話をするくらいに回復されました。
元気になり同窓会の幹事をしたり、秩父の山登りもしたりともう元気です。
お医者何に言われるそうです。
「Iさん何でそんなに元気になったのですか?どこで治療したのですか?」
Iさんは
「教えてあげないよ~私の不調の原因がわからないお医者さんには教えないよ~」
と言うそうです。

でも人って病になると芝桜が白黒に見えるんですね。その時白黒に見えている自分がおかしいと思わなかったそうです。

本当に治ってよかったと思います。