おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

⑧メンタルケアコース◆ホットペッパービューティーコースメニューの紹介

f:id:ohmurasaki:20191119175530j:plain

体を使うと、筋肉はこります。風邪をひいて熱を出しても、筋肉はこります。野球やテニスなどの試合で緊張しても、筋肉はこります。更に激しい寒暖差や気圧の変化でも体は、こります。様々な行動や環境でも体はこります。

そして、
「心に心配事や悩み事がある時も体はこります」。

「メンタルカウンセリング」という施術方法があります。
心身の疲労を含め、心配事をお聞きすることです。

皆さんの悩みは、本当は、どれだって大変な悩みなのです。
「そんなちっぽけな悩み!」とか。
「誰に話しても解決しない、、、」とか。
理解されない悩みで、悩まれてる方が多くいらっしゃいます。

当院は10年以上、カウンセリングを行ってまいりました。
人間関係(特に身内)の悩み、仕事の悩み、学業の悩みなど様々です。

まずは悩みでできた、全身のこりをほぐすことからはじめます。
心に悩みを抱えてると、疲れた体はなかなか回復しません。

疲れた体が元気になる。
それで不思議と、自身で悩みを解決していくのです。
そして、
「あの時の私はなんだったんですかね?」。

私のカウンセリングが受けたいと遠方から来てくださる方々がいます。
一応、カウンセラーの資格は持っています。

ほとんどの方が元気な体になって、そして顔色が変わり、いろんな悩みを自ら解決していく。
そうなると素晴らしいカウンセラーだと思います。
私は、それができているか。
自分ではわかりません。
皆様の傷んだ心が立直るようにスタッフ一同、真心をこめて施術しています。
うつ病や自律神経の病、不登校や更年期、高齢期の気持ちの落ち込み。
心もしんどい方は、ぜひこのコースをお選びください。