おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

⑥シニアケアコースげんきな100歳時代◆ホットペッパービューティーコースメニューの紹介

f:id:ohmurasaki:20191112180127j:plain

皆様、想像したことはありますか?100歳の自分を?

「そこまでは生きてないよ(笑)」と大体の方がこう言います。
でも、どうでしょう。

なら70代の自分。80代の自分、90代の自分、必ずその年齢がやってきます。
その時、皆さん元気で自分の足で買い物や旅行などを楽しんだり、自分のことは自分で出来ると言えますか?

70代~90代の方が患者様として多く来院されます。足や腰が不自由になり、今まで出来ていたことが出来ない、、、、と皆さん悩むのです。
あと共通していることは「先月くらいまで元気だったのです」と皆さん言うのです。転んだり急に痛くなったりしてそこから不自由になるのです。
当院では多くの方が元気な老後生活を送れるように!と

「健康で元気な体つくり」をアドバイスしています。
まずは長年、駆使をしてきた体をメンテナンスしてほしいのです。不思議なことに高齢者でもしっかり体をケアをすることで、固まったコリはほぐれていき、弱った筋肉が復活してくるのです。84歳から8年通われてる婦人は、来院当初は「もう車いす生活を覚悟かな、、、」と重度の腰痛に悩んでいたのですが、今では1日5000歩の散歩が出来るくらいになり、散歩の筋肉痛を治療ケアをするまでに回復しました。
そのはかにも80代を越える方々が感動の復帰で感謝の声を多く頂いています。
多くの高齢者をケアしていますが、私が思うのは「ケアすれば体は元気になる!」と毎日思っています。更に多くの高齢者が「いつまでも元気で!!」と頑張っています。

あと本当に皆さん元気(笑)
100歳に向けて元気な体つくりをしたい!老後も元気に遊びたい!と思う方は是非当院にご相談ください。