おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

③自律神経改善コース◆ホットペッパービューティーコースメニューの紹介◆

f:id:ohmurasaki:20191104124424j:plain

当院では自律神経の不調を専門に施術するコースがあります。この数年間、季節の変わり目や寒暖差、気圧の変化などで体調不良を訴える患者様が多く来院されます。近年の天候不順。そして、過度な仕事は、私達の心身に、激しいストレスを与えています。さらに、急激な温度変化や天気の急変に、心身がついていけず、自律神経が乱れるのです。
そして多くの方が「疲れが抜けない」「頭が痛い」「体がふらつく」と辛い症状を訴えます。
このような症状は、全身が疲労に侵される症状になっているのです。
疲労を放置していると、症状はだんだん悪化していきます。
「めまい」「耳鳴り」「どうき」「腰痛」「肩こり」などの辛い症状が出るのです。
この症状は自律神経の乱れが原因なのです。
これは、季節の変わり目に起こりやすく、寒暖差や気圧の変化が激しい季節特有のものです。
自律神経が乱れた患者様は、皆さん必ず体が冷えてるのが特徴です。そして体温も下がっています。35℃台の低体温の方が、実に多く、34℃台の方もいらっしゃいます。
体温が低くて、体が冷えていると免疫力が低下すると言われております。
疲労の回復が遅く、疲れやすい体質になって、その状態が固定してしまっているのです。
自律神経の不調を改善させるには、冷え切った体を芯から温めるのが重要です。

当院では、薬用土炭ホットストーンを使って、冷えてる箇所を温めます。皆さん「暖かくてきもちいいです♪」とおっしゃってくださいます。
当院のストーンは、手で触ると火傷するくらいの温度、90℃あります。それをタオルに包んで、心地よい温度にしてお乗せしています。体感温度は50℃~60℃くらいでしょうか。
他の治療院で行っている通常のホットストーンとは異なり、とても温かいのです。

体を芯から温めると疲労やストレスで固まった凝りがほぐれるのです。
このほぐれた個所を、ゆっくりほぐすことでコリは解消されます。
さらに自律神経の通り道(後頭部から座骨)には、コリが数か所あるのが特徴です。

自律神経の不調の患者様を改善させるには、この自律神経のコリをほぐすことが大切になります

温めながらほぐすことで、自律神経の通り道にできたコリは確実にほぐれていきます。このコリは、施術中にほぐれていくのがわかります。ほぐれた後はとてもすっきりした体になっています。
体もホカホカに温まり、元気が出るコースと喜ばれています。
患者様も小学生から高齢者まで、このコースで病が治るケースが多いです。

疲れが抜けない。体調が悪く医療機関でも原因がわからない。
そんな症状の方は、

③自律神経改善コースをお選びください。

下記の症状に効果があります。
片頭痛・めまい・耳鳴り・気象病・更年期障害
背中痛・どうき等