おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

私の体験⑤~記憶に残る患者さん=E原さん~③

f:id:ohmurasaki:20191022095036j:plain

実は結婚してからいろいろ問題があったとのこと。
何度も離婚を考えたそうです。
その時にどんな悩みでも聞いてくれて励ましてくれたのが、ただ一人お母さんだったのです。親が子を思う気持ちは、本当に素晴らしい。
そのお母さんが病気になり闘病中。1年もつかどうか?という状態だったのです。

E原さんは、自分がいちばん輝いている姿、
バレリーナの姿を見せたい!」。
そう思ったのです。

そして、当院に、私に、その相談したのです。
しかし、それを聞いた私が3年かけて腰痛を治しましょう!なんていえるでしょうか。

スポーツ選手を管理していた時も、約9割が無茶な挑戦でした。
骨折した足でマラソンするとか、
しびれた手で球を投げるとか。
いろんな選手がおりました。

座骨神経痛で10㎏体重増加。運動不足のお身体。
11月に発表会…確かに無茶だ。

いったいどうしたらいいんだろう。
それでも、挑戦!!。
それが回復で一番大切なのです。
できるか?できないか?ではなく、どうすればできるか?。
それが大切なのです。

E原さんは運動センスがあるので、練習は見る見るよくなりました。
自律神経とリンパの治療は当院が最も得意としているところです。こちらも奇跡的に進展していきました。
体をほぐし、体をしっかり温めることで座骨神経痛も、めざましく回復しました。
あとはスタイルと無駄なぜい肉。

しなやかな筋肉を取り戻すのにはどうしたらよいのか?

バレリーナはあまり筋トレをしないそうです。
筋トレをすると、体操の選手のような体型になってしまう。バレエには向かない体になってしまうそうです。その代わりに、ストレッチを充分に行うのです。
二の腕のぷよぷよしたお肉、無駄なぜい肉も半年で、すきっとしました。
40代でもダイエットがうまくいことができる。
更にバレリーナのすがたにもどれるんだな!と、改めて感動しました。

無事に11月の発表会に間に合うことが出来ました。
「E原さんの復活ですね!!」
バレエのチケットを頂きました。

私はバレエ観戦が初めてでした。
行ってビックリしました。駐車場に入ると、ドイツ車にアメ車など見たことない外車がずらり。
どうやら、私は場違いなところに来てしまったようです(笑)。

E原さんはとっても輝いていました。
そして私の隣の席にE原さんによく似たおばあちゃんがいました。
このおばあさんがE原さんのお母さんだったのです。
お母さんは笑ってました。E原さんの回復や元気な姿を見て笑っていました。

E原さんの演技を拝見して、トレーナーとしていい仕事をしたな~と思いました。

そして、肌寒い空でバレエを観に来るには、ちょっと上等のジャケットくらいないといかんなと思いました。