おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

~不登校で悩む子供たち~③

f:id:ohmurasaki:20190927161806j:plain

背中をほぐし、頭の凝りほぐすこと。

不登校で悩む子は見る見る元気になっていきます。理屈ではありません。元気な自分は、本人が一番わかります。
元気になったらそこから通学を考えればいいのです。

「また辛くなったらどうしよう?」。
元気になった子供たちは皆さんこう言います。

辛くなったらまた最初からやり直せばいいのです。失敗を恐れているのです。

人生経験豊富な皆様に質問です。
「人生は失敗の連続ですよね?」
「失敗した時の辛さを子供たちにさせたくないから色々と注意したり叱ったりするんですよね?」。

子供たちは辛い自分が、ダメな自分だと思っているのです。

どうでしょう?。
辛い子供たちダメな子供でしょうか?。
そんなことないですよね。

それを私は辛い子供たちに話しているのです。
「君はダメな人間じゃない」
「ゆっくり治していんだよ!ねっ!お母さん?」。

「おおむらさき整体院で不登校が治った!」と
遠方から多くの方が来院されます。

私は、特別なことはしません。頭の凝りをほぐして、背中をほぐして元気になるのを待つ。
これでほとんどの子が、学校に行けるのです。

それから、辛さを克服した子は凄く優しい子になります。痛みを知ったからかなとも思います。

元気になった子たちから
「将来カウンセラーになります!」
「先生たちのように人の辛さを助けられる人になりたい!」。
今、何人かの子がカウンセラーになるために頑張っています。

とにかく不登校は、「ゆっくり」元気になればよいのです。

辛い悩みを抱えて、このブログを見たなら是非、当院にご相談ください。