おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

おおむらさき整体院に研修で来られる方

f:id:ohmurasaki:20190908163130j:plain

おおむらさき整体院は、多くの皆様に支えられながら、満10年を迎えることが出来ました。
整体院を、10年間やり続けられることは、とても難しいことです。
10年間も続けていると、同業者の方が噂を聞きつけて、いろいろ質問されに来るのです。
今まで、福岡県や愛知県、大阪府など遠方の方が来られました。
私はマッサージの施術をしながら、色々と質問に答えます。

整体師が整体師に質問をする。
「どうしたらお客様が増えますか」
「どのようにすれば利益があがりますか?」。

私は、利益を上げるとか来客数を増やすとかは素人で皆さまよりも劣っていると思います。だからお答えできないのが、正直な気持ちです。

逆に私も、皆様に質問するのです。
「自分の技術に自信はありますか」
「整体業が好きですか?」。

残念ですが、技術に自信があって、整体が好きな人は、
私のところに来てまで、質問はしません(笑)

川越に私の好きなお寿司屋さんがあります。
本当においしいお寿司を出してくれるお店で、店主も優しく親切な方です。

あるとき私に、
「先生、見てこのシマアジ綺麗でしょう?」
「こんな綺麗なシマアジは滅多に入荷しませんよ」
「先生は運がいいね~」。

正直に私はシマアジを見ても何もわかりませんでした。
確かにきれいな魚でした。
それよりか、この主人は「本当に魚をさばき寿司を握るのが好きなんだな~」と感じました。そしてとても美味しかったです。
お客様の体調を管理する整体師は、
「自分の技術に自信がないのであれば辞めるべき」だと
私は思います。

さらにお金もうけをしたい人も、整体業には向かないと思います。

自分の腕に自信のない寿司屋さんに皆さん食べに行きますか?

整体業は皆さんの体を完璧に整えなければならないしい事です。体調の良し悪しで、皆様の人生は変わります。責任のある仕事だと私は思います。

それなので遠方から研修に来られる方はこのブログを見ていただければと思います。

ただ一つ言えることは「治したい!!」という心が全てではないかな?と感じます。