おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

私の体験③~記憶に残る患者さん=原因不明の病に悩んだNさん2~

f:id:ohmurasaki:20190524161701j:plain

精神安定剤を服用を続けている患者さんの9割に体重増加の副作用があります。

Nさんもを10㎏増えたそうです。
体のむくみがひどくになり、全体的に重苦しい毎日が続いたそうです。

治療は月に4~5回通うようになり、色々なお話ができるようになりました。私は、回復に向けての精一杯の施術をしていました。けれど、良くなったり辛くなったりの繰り返しでした。

ある日私はNさんに聞きました。
「学校に行けないこと。病気になっていることが、悪いことだと思っていない?」。
「はい思っています」。

私は話しました。

「もし交通事故で両足を骨折して入院してるとするよね。その子は悪い子かな?」。

続けました。

「じゃあ、なんて声をかける?。「早くに怪我を治そうね」って言わないかな。
Nさんは怪我してる子と一緒なんだよ。
心の怪我は目に見えないから悪く思う人が多いけど立派な怪我なんだよ」

Nさんは大泣きしていました。
…辛い自分を責めていたのでしょう。

その日以来、彼女は急に変わりました。

「私治したいです!。院長先生を信用して、治します!」。

と決意してくれました。

ここからは私の出番です。
不登校の子を治すのも、スポーツのプロを目指す元気な子を育てるのも施術は一緒です。
みんな自律神経がボロボロに疲れているという点では同じだから。

自律神経を回復させる施術で多くの人が回復していくのです。