おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

おおむらさき整体院のはじまり①~主婦は凄いよ、コリにも負けず働くよ~

f:id:ohmurasaki:20190522184227j:plain

一番最初に書いたブログに「1年だけ続けるはずの整体院」と書きました。

なぜ1年だけ?。

質問が多かったです。

私は本来スポーツトレーナーです。プロのスポーツ選手のケアや体調管理、オリンピック選手などのケアなどもしていました。
最近スポーツ選手たちの重要な問題は、冷え性なんです。体が冷えると、スポーツ選手も体調を壊します。
そんな選手たちをほぐしながら温めてあげようと考えて、思いついたのが「薬用土炭ホットストーン」の温熱療法でした。私の中で、炭の熱がとても自然な感じで良かったからです。

この「薬用土炭ホットストーン」の研修に通ったときに一人の主婦に出会いました。
「ヒジが痛い」とおっしゃるのです。私はヒジを診てさしあげました。これが、びっくりだったのです。
主婦のヒジがプロのピッチャーより凝っていました。さらに肩も腰も足もプロ選手より凝っていたのです。本当に本当に、驚きました。

「奥さんは何をしているんですか?」。

「一日中、ボトルのキャップを手で、5000個締める仕事をしてるんですよ」。

それが週5日…その仕事が終わってから、炊事に家事。本当にびっくりでした。
「主婦はこんなに凝っているのか?」。

1年間だけ、自分の勉強のためにどこでもいいから一般の人を施術しよう!と決めたのです。
それが今のおおむらさき整体院のはじまりです。