おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

按摩~黄帝内教に記された手法

f:id:ohmurasaki:20190419174359j:plain

当院での施術は、薬用土ホットストーンでで体を温めながら行います。人間は誰一人として同じ人はいません。お一人お一人のコリはいつも違います。その日の状況によって施術法を随時変えています。時に、スポーツトレーナーの技術で、スポーツ選手のように疲れ切った筋肉をほぐしたりすることもあります。時に、エステの技術で、リンパの滞りをほぐすこともあります。
時に、按摩の手法を用いることもあります。ストレスで疲れたお身体には最適であると、世界で一番古い医学書黄帝内教」内に記されているのが按摩だからです。黄帝内教には様々な病気に対する対処法が書いてあります。多くの人が悩む「頭痛」や「めまい」、「冷え性」等自律神経の乱れを整えることは、もちろん書かれてあります。按摩を基準に施術することで多くの不調が改善されていくのです。
按摩の手法は大きく分けて7種類になります。「強く摩る」・「軽く摩る」・「高圧」・「低圧」・「指圧」・「揉む」・「整体」です。
按摩は、実は元々はお姫さま専用の優しい技法でした。ですから、よく映画やテレビで映される按摩さんのようにゴリゴリ力を入れて揉むのは違うのです。
おおむらさき整体院の按摩は、今この時代で、女性を中心にお子様、高齢者まで多くの方から好評をいただいています。
按摩の手法と、ほかの治療院にはない薬用土炭のホットストーンとの合わせ技。疲れ切った体とストレスで乱れた自律神経を整えてみてはいかがしょうか。