おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~不登校で悩む子供たち~③

背中をほぐし、頭の凝りほぐすこと。 不登校で悩む子は見る見る元気になっていきます。理屈ではありません。元気な自分は、本人が一番わかります。元気になったらそこから通学を考えればいいのです。 「また辛くなったらどうしよう?」。元気になった子供た…

~不登校で悩む子供たち~②

さて。不登校で悩む子たちの症状の多くは、「頭痛」「胃腸の調子が悪い」「頭が痛い」等です。生活面を見ると、自然と夜型の生活になります。昼は寝ていて、夜に起きて、スマホやゲームをやることが多い。親はそれを見て「なんで家の子が?育て方が悪かった…

~不登校で悩む子供たち~①

当院には、多くの子が不登校を悩みの理由に来院されています。小学生~高校生、男子女子、本当にこの不登校で悩む子たちが増えたな~と、感じます。 それとよく聞かれるのです。「先生、色々な職業の人を施術して一番凝ってる人はだれですか?」それは「受験…

おおむらさき整体院から~皆様への質問~②

私は、こう答えました。 2~3週間前に院の裏を掃除していたら、見知らぬ老人に声をかけられました。「その草は万能薬なんだぞ!!」 「その草を干して焼酎に漬けるんだよ。それを飲めばどんな病も治るぞ!!」。 そう教えてくれたのです。 その草の名前はな…

おおむらさき整体院から~皆様への質問~①

当院では、完全個室で施術を行っています。そして、施術者一人に、ホットストーンの交換を行うスタッフが1名の2人一組です。皆さんから色々とお話をされます。健康の話、仕事や人間関係のお悩みなどなど。 逆に私も、時々皆様に質問をするのです。「皆さんが…

おおむらさき整体院に研修で来られる方

おおむらさき整体院は、多くの皆様に支えられながら、満10年を迎えることが出来ました。整体院を、10年間やり続けられることは、とても難しいことです。10年間も続けていると、同業者の方が噂を聞きつけて、いろいろ質問されに来るのです。今まで、福岡県や…

テレビ・雑誌などの取材はお断りしております。

「おおむらさき整体院」は、患者様の治療と健康を一番に考えております。ゆえに、テレビや雑誌など、マスコミメディアの取材を一切お断りしています。各社の担当者様、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。