おおむらさき整体院のブログ

電話番号0493-62-5265 ネット予約はホットペッパービューティー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炭のホットストーン

炭ホットストーンとは温めた炭温石を用いて行うマッサージです。炭ホットストーンマッサージで使用されるのは,インドネシア(ロンボク島)の人達が薬用土としているミネラルたっぷりの土を炭にしたものです。炭ホットストーンは、通常のホットストーンと違い「…

『治る人の特徴』

当院には、なぜか多くの看護師さんがご来院されます。看護師さんのお仕事も過酷です。昼休みも十分にとれないくらい、一日中立ち仕事をし病院中を走り回り、人間である患者さんの相手をしています。身体が物凄く凝っているのは、ごく当たり前のことです。あ…

按摩~黄帝内教に記された手法

当院での施術は、薬用土ホットストーンでで体を温めながら行います。人間は誰一人として同じ人はいません。お一人お一人のコリはいつも違います。その日の状況によって施術法を随時変えています。時に、スポーツトレーナーの技術で、スポーツ選手のように疲…

「病院に行ってもよくならない」「検査をしてもわからない」

当院には毎日、肩こりや腰痛でなどで多くの方がご来院されています。私たちは皆様の辛い症状が治り、日々元気いっぱいで健康で過ごせる施術ができたらばと思っています。西洋医学から言うと、痛みがあれば病院に行き、お医者さんに診てもらい湿布や薬を飲め…

当院のこだわり

「常に、清潔」と「個室で症状をしっかり話せる空間に」。当院では、皆様に気持ちよくマッサージを受けてもらうためにを、二つの点にこだわっています。お身体の辛い症状には何らかの原因があります。お客様とゆっくり会話することにより症状改善の答えが出…

副院長の紹介

おおむらさき整体院のアイドル・副院長を紹介します!。副院長はエステシャンと整体師の資格を持つ、健康と美容のアドバイザーです。特に「ダイエット」や「お肌ケア」、「女性の体調管理」のスペシャリストで、皆さまにご好評を頂いていおります。女性が健…

寒暖差による不調

近年の天候不順は、私達の心身に激しいストレスを与えています。急激な温度変化や天気の急変についていけず、自律神経は乱れてしまいがち。眠気がぬけない、疲れがとれない、やる気がでない、不眠、胃腸の不調、片頭痛、めまい、背中の痛み等、多岐にわたる…

とても心地よい「薬用土炭ホットストーン」マッサージ

「薬用土炭ホットストーン」は、おおむらさき整体院を語るうえで一番大切なものです。温めながら、お客様の身体を芯からほぐす。お客様の体の上にのっているあの暖かい石は、炭温石なのです。「薬用土炭ホットストーン」をポットで温めると通常のホットスト…

桜舞う季節からはじめの一歩。

おかげさまです。おおむらさき整体院は、2019年8月24日で10周年を迎えます。1年だけ続けようとした整体院。しかし、色々な理由で10年の月日が経ちます。今回ブログを立ち上げようとした理由は、お客様に「先生の生き方はおもしろい」「先生は本を書いた…